後悔しない家造りのためのノウハウを消費者の立場から垂れ流し~! さらに一刻も早いローン完済のための情報をコッソリ教えます★


 



■当然ですがメーカー・工務店の資料請求と比較してますよね?
⇒⇒⇒ハウスメーカー・工務店の資料一括請求窓口




今日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 住まいブログへ





 
我が家の庭に花壇と砂遊び場ができました。

花壇と言っても恐らく家庭菜園になりそうな予感ですが・・・

070414_1539~01.jpg


砂場は砂遊びが大好きな子供たちのためのプレゼントです。

070414_1539~02.jpg


その日の夜の長男6歳との会話・・・


長男 : パパありがとう!

ワタシ : なにが~?

長男 : 砂場ありがとう~

ワタシ : どういたしまして(まんざらでもない様子。。。)


長男 : でも、ちょっと小さいけどね!


ワタシ : ・・・・・・・・・・・・・・

この長男、家の計画中も

「10階建てくらいの家にしてよ~」とか「外に階段ある~?」

とかぬかしておりました。。。

それってマンションじゃね~の?


そして家が完成してからは

「もっと大きな家がよかった・・・」


そんな時、私はいつも優しく言ってあげるのです。


「自分で建てる時はそうしなさい♪」


しかし、なんだかんだ言って毎日近所の子供も一緒に

砂場で遊んでくれていますので、まぁよかったかな~?


でもね~砂場があると庭は汚れますよ。

ちなみにこの規模で使った砂は土嚢袋6体(約180kg)と遊び砂5体(100kg)です。

遊び砂というのはホームセンターに行けばあると思いますが、

通常の砂よりも粒が細かい砂や消毒済みの砂のようです。




掛かった費用は砂1,800円(@300)、遊び砂2,500円(@500)、板と杭で約2,000円。

後日、隣の敷地に砂がこぼれないように買ったコンパネが2,000円(2枚)

合計約8,300円でした。(けっこうかかってるのに・・・)
関連記事



■当然ですがメーカー・工務店の資料請求と比較してますよね?
⇒⇒⇒ハウスメーカー・工務店の資料一括請求窓口




今日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 住まいブログへ




コメント
この記事へのコメント
日記拝見しました。
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★77ko★です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!

私のブログへも足を運んでください☆

http://ayugekini.blog90.fc2.com/blog-entry-8.html
2007/04/15(日) 18:09 | URL | 77ko #-[ 編集]
砂遊び場は大変なことになりそうですね~^^;汚されないように頑張ってくだい!!
我が家は子供がまだいないので庭や部屋を荒らされることはないので、良かったかも。新築の家もあっというまに傷つけられそうですもんね^^;
2007/04/17(火) 20:57 | URL | 兎(AanM) #3U/Wa38Y[ 編集]
77koさん訪問ありがとうございます。
ブログ頑張って下さいね~


兎さんへ
こんにちわ。
汚されないようには。。。無理です・・・笑

汚されてもいいと思えなきゃ砂場なんてつくれませんって。

子供がいるいないで家の考え方変わると思います。
いろいろなブログを見てスゴイお洒落な感じの小物とか置いてたりしますが子供いないんだろうな~って分かりますもん。

我が家も既にクロスに傷&泥汚れしっかり付いてます(笑
2007/04/19(木) 12:22 | URL | okky #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc86.blog72.fc2.com/tb.php/59-81c81135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
