後悔しない家造りのためのノウハウを消費者の立場から垂れ流し~! さらに一刻も早いローン完済のための情報をコッソリ教えます★


 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



■当然ですがメーカー・工務店の資料請求と比較してますよね?
⇒⇒⇒ハウスメーカー・工務店の資料一括請求窓口




今日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 住まいブログへ





 
外構工事チャレンジの進捗状況です。

前回の写真から下の写真まで進むのに要した時間は約3時間です。



壁沿いに進んでいますがこれは掘りやすい所からやっているためです。

造成地なので隅の方は土を後から入れているようで、砂利が少ないため

掘りやすいんです。


さらに掘り進めて約4時間経過(別の日)です。



この辺りで少々後悔し始めています・・・

掘っても掘っても進まない・・・しかも筋肉痛です。

でも人間って凄いですね。だんだん慣れてくるんです。

運動不足の身体も少しこなれてきたところで頑張ってみました!

この日は朝の9時半から夕方5時まで黙々とやりました・・・


その結果がジャジャ~ン


   ↓


   ↓

   ↓

   ↓


   ↓

   ↓



  次回に続く・・・



  ウソです。

  こちらです↓


な~んだあんまり進んで無いじゃん! と思うかもしれませんが、

違うんですよ~深さが。。。

ここまで進めておいて何なんですが気がついたんです! 
  

深さが足りない・・・


最低限の深さとして20センチは必要なんですが、若干甘えがあったんで

しょう。。。砂利が多い部分は掘りにくいためそこまでの深さが無かっ

たんです。

それと、掘り続けて気がついたんですが下の方は土だけのため柔らかい

ので砂利の厚さは10センチじゃ少ないかもという事です。


そんな訳でこの日は本当に頑張りました。

上の画像の左端を良く見てみてください!

掘り出した土の山の量が違うでしょっ!


ここまで来るのに使ったのはこれだけですから!


でも残りはまだ半分弱ありそうです。



まだまだ続きます。



関連記事
スポンサーサイト



■当然ですがメーカー・工務店の資料請求と比較してますよね?
⇒⇒⇒ハウスメーカー・工務店の資料一括請求窓口




今日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 住まいブログへ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc86.blog72.fc2.com/tb.php/41-35e38f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。