後悔しない家造りのためのノウハウを消費者の立場から垂れ流し~! さらに一刻も早いローン完済のための情報をコッソリ教えます★


 



■当然ですがメーカー・工務店の資料請求と比較してますよね?
⇒⇒⇒ハウスメーカー・工務店の資料一括請求窓口




今日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 住まいブログへ





 
今更なんですが、従来工法と2×4工法で支払い金額が大きく異なる
項目を発見してしまいました!

それは火災保険料金です。

たまたま会社に来ていた保険屋サンと火災保険の話しになり、
私の保険料の話をすると「安すぎる!」(ちなみに35年で約16万円)

ということになり、よくよく調べてみるとツーバイフォー工法とオール電化のお陰で安くなっていることが判明!

同じ条件で従来工法だと約34万円ということで、その差18万円!

いやぁ~我が家はツーバイフォーで助かった~

火災保険なんて銀行でローンを組む時に自動的に勧められて加入する方
多いんじゃないですか?

それって絶対やめた方がいいですよ!

火災保険は補償の範囲によってえらい金額の差が出ますんで、
「ここまではいらないなっ」っていう保証もあります。

恐らく銀行が勧めてくる保険はフルスペックの補償内容になっている
はずですから、保険料が高額になるんでしょうね~

今は(って昔から?)補償範囲の選べる保険もありますから、
これからって方はよく調べた方がいいですよ。


「火災保険一括見積もり」できるみたいです。


関連記事



■当然ですがメーカー・工務店の資料請求と比較してますよね?
⇒⇒⇒ハウスメーカー・工務店の資料一括請求窓口




今日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 住まいブログへ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fc86.blog72.fc2.com/tb.php/14-1762ef1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
