後悔しない家造りのためのノウハウを消費者の立場から垂れ流し~! さらに一刻も早いローン完済のための情報をコッソリ教えます★


 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



■当然ですがメーカー・工務店の資料請求と比較してますよね?
⇒⇒⇒ハウスメーカー・工務店の資料一括請求窓口




今日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 住まいブログへ





 
注文住宅で家を建てようとお考えの方でしたら、もう展示場などに足を運んで
モデルハウスを内覧したりしていることでしょう。

でもモデルハウスの中に入るのって少し勇気というか、覚悟いりませんか?

混雑している土日とかで営業マンが足りていない時はまだいいのですが、
そうじゃない時は営業マンにひっかかって、ご希望は?とかご予算は?
とか聞かれちゃって、挙句の果てにはアンケートという名目で住所電話番号も
聞かれちゃうなんてことになりかねないです。

そうなるともう最低3回は電話がきたり、郵便物がきたりと営業攻勢が始まったりします。

ある程度お気に入りのメーカーとか家の仕様とかが決まってきている場合なら
それもいいかもしれません。1歩踏み込んだ交渉などをしたい段階とかですね。

でもまだ検討し始めたばかりで、わからない事だらけというような段階だと
もっと自分なりの視点でじっくり比較したいんですよね。

そんな状態で展示場のメーカーを1箇所づつ回っていたら、毎週末展示場に行くことになって
非常に時間もかかるし負担になるものです。

ですから最初の検討段階では色々なメーカー・工務店の資料で、建築工法や標準仕様の内容
(バス・キッチンのメーカー、エアコン有無など)、デザイン等を比較することが大切です。

メーカーの好き嫌いの好みもありますし、相性というのも無視できません。
もっとも営業マンとの相性というのはもっと大事なことですが、今はまだその段階ではないですね。

わたしが家を検討しだした時はまとめて資料を比較できるサービスなど無く(知らなかっただけかも?)
新聞チラシを見ては気になる住宅メーカーの展示場に足を運んだりしたものです。

今は一括で近くの住宅メーカー・工務店の資料請求できる便利なサービスもあるので、
忙しい方やまとめて見比べたい方は時間の節約にもなっていいですよね?

まだ資料請求もしていないなら参考にしてみてくださいね!
ハウスメーカー・工務店の一括資料請求!


スポンサーサイト



■当然ですがメーカー・工務店の資料請求と比較してますよね?
⇒⇒⇒ハウスメーカー・工務店の資料一括請求窓口




今日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 住まいブログへ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。