後悔しない家造りのためのノウハウを消費者の立場から垂れ流し~! さらに一刻も早いローン完済のための情報をコッソリ教えます★


 



■当然ですがメーカー・工務店の資料請求と比較してますよね?
⇒⇒⇒ハウスメーカー・工務店の資料一括請求窓口




今日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 住まいブログへ





 
今日はちょっとお恥ずかしいお話・・・

アナタは自分ちの庭で車がスタックしたことありますか?



今日は大物家具を新居に搬入ということでベランダから荷物を入れる

のに庭まで車を乗り入れたのがコトの始まりでした。



前日から降り続けた雨でお庭は若干ぬかるみ状態(でも今は曇り)

荷物を運び入れ、片付けやら子供と遊びながら過ごして帰る頃は

ちょっと本降りの雨・・・


さて、帰ろうと車に乗り込みバックすると


ウィィィウィ~ん?とタイヤのスベル音♪


確かにタイヤは磨り減ってるけどこの程度のぬかるみで出れないとは

思ってもみなかった・・・


あんまり無理してもハマルだけと思い、嫁さんに運転させて自分は車を

押すことに。




「せ~のっ!」



ウィィィィィ~ン・・・バチバチバチ+:@・。、"。:*バチバチバチ


やってくれました・・・アクセル全開!&ハンドル全開!!!



見事にタイヤは泥の中に埋まり、掻き揚げた泥は私を直撃・・・



まったく、自宅の庭から出られないなんて「ありえね~!」という

思いでその後1時間ほど悪戦苦闘するもハマル一方・・・


しょうがないので友人を呼び難なく脱出成功したのでした(笑



ここで教訓!

造成した土地に雨の日に車で乗り入れるのはキ・ケ・ン♪

○スタックしそうな状態でハンドル全開でアクセル全開はタブーです。

●お友達は大切に♪

一台に1本!
備えあれば憂い無し(笑


アナタもお気をつけください・・・なかなか無いと思うけど。


コレを機に駐車スペース工事を自力で始めたいと思います!

外構工事を自分でやりたいと思っている旦那さんの参考になるように

頑張ってみますので、たま~に覗いてみてくださいね~


今日はココまで・・・




■当然ですがメーカー・工務店の資料請求と比較してますよね?
⇒⇒⇒ハウスメーカー・工務店の資料一括請求窓口




今日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 住まいブログへ





 
ひさびさの投稿になってしまいました・・・

我が家の方は外構もたったの2日で完了してしまいました。

これで30万円か~

駐車スペースについては未だ煮え切らない状態で、なんとか横着できる

方法を模索中です。

家の中ではカーテンは全部自分で取り付けました。

リビングだけはオーダーにして形状記憶加工してみました。

形状記憶加工はいいですね!これはおすすめです。

その他は売ってるまんまで安さ追求ですよ。

ちょっと拘ろうとしていた和室は照明も決まったし、ブラインドの取り

付けも完了しましたよ~

和室にブラインド?って思ったよりしっくりきてますよ。

我が家の場合は内窓を付けなかった(コスト削減のため)っていうのも

あるんですけどね。

最初は窓枠の内側に合わせてオーダーを考えていたのですが、二箇所で

約10万円!

家じゅうのカーテン代より高いじゃん!(爆

ということで探しました。安いの

オーダーは諦めて外付け既製品で5万円也。

取り付けもやりましたが、窓枠と壁面の段差が1cmほどあるため、

その段差分のスペーサーを作ったりで時間かかっちゃいました。

我が家の場合、実際に住み始めるまでに時間があるからこんな風にのん

びりできるんですけどね。

今はポストを物色中です。

ポスト自体は自作しませんけど、支柱を枕木にしようか?とか

アルミの角棒で作ろうかなんて考えてます。

ではでは




■当然ですがメーカー・工務店の資料請求と比較してますよね?
⇒⇒⇒ハウスメーカー・工務店の資料一括請求窓口




今日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 住まいブログへ




